ドラゴン怒りの鉄拳

まだまだ1人カンフーブームが続いてるのだった
燃えよドラゴンは見たけどこっちは見てなかったのよね
たまたまこの記事を見たのも理由になっている

美刊評選世界十大功夫影片
http://ent.people.com.cn/BIG5/42075/3175422.html


いやーもうすんばらしいな。
とにかくかっこよすぎるぜ特にヌンチャク。
日本が完全に悪役なんだけど民度の高い僕らは気にしない
というか変な日本観がむしろ面白いよ特に変なストリップとか。
途中の変装とか笑っちゃうけど
最後は感動的な英雄譚として綺麗にまとめます。
非の打ち所のないカンフー映画


演出についてなんだけど
例えば黒い胴着の門下生だらけのところにブルースリーだけ白い胴着だったり
逆に白い柔道着の日本人だらけのときには黒い服を着てたり
主人公の特異性が目立つようになってたのが
非常に基本的なテクニックだけど面白かった。