少林寺 破戒大師伝説

少林寺 破戒大師伝説 [DVD]

少林寺 破戒大師伝説 [DVD]

こないだ旅先でたまたま見た「少林寺三十六房」があんまり面白かったので
リュウ・チャーフィ繋がりで借りてみたよ
キョンシーが出てきたりコメディ色が強いけど
カンフーアクションはさすが
リュウ・チャーフィかっこいいなあ
ちょっと長いとこもあるけど良く出来た娯楽作で楽しめました


しかしこの時代のカンフー映画のラストって
「ここで終わるのかよ!」と言いたくなるような
変な切れ方してることが多いですが
この映画は特にすごいね
今年のここで終わるのかよアワード受賞確実


あと大師から箱を奪おうとするへっぽこ2人組の竜ちゃんっぽい方が
20年前だというのに一目でインファナル・アフェアのボスの人
曾志偉(エリック・ツァン)だと分かった
しかし役名が「デブ龍」てあまりにも
ブタゴリラよりはましかもしれないが
ブルース・リー李小龍)と
ちょっぴり引っ掛けてるあたりがさらに悲壮感


さらに略されて「デブ」。なんて隙の無い罵倒。