第34話「ヒーローになれたらイイナ3!」

なにこのバカアニメ(褒め言葉)

スシ弾幕

寿司ミサイル

どこまでもアホくさい戦いの中
も〜っと、おねがい♥
されて飛び出すDAICON風ミサイル。
いや、大トロ。
…なにこのアホアニメ!
1コマ作画の使いどころが間違っている気がしないでもないが
多分とても正しい。

歌ちゃんの指遣い

多分大方の作画的見所は上のすしミサイルを含めた
戦闘シーンになると思うのだが
それよりも歌ちゃんが電話に出てるときの
コードのいじくり方の芝居が自然で
無駄に気合が入っててえろえろしくて最高だったので
もっとやってください。

ス、スキスキスー!…EROい。

ハルノスケ

まさか続編が出てくるとは思わなかった
マイメロはこういったネタの再利用が非常に上手い。

そういやタイトルは「ハルノスケの動くアホ御殿 Part.II スシの逆襲」
なんだけどポスターでは「RETURN OF SUSHI」となっている。
一悶着あって後に変更されたりするのだろうか。

マイメロママン発言集

「夫婦喧嘩は犬も喰わないのよ…」
「女心は、秋の空より移り変わりが激しいのよ…」
「傷付いた心の絆創膏は、新しい恋よ…」

相変わらず豊富な人生経験を滲ませるママンの名言の数々
今週は特に多め。